10年を経て大好きな人たちへ

2007年9月24日。あの日どんな状況にあったかはもう多くの所で既出なのであえて書きません。ただ、私が好きだった4人のデビューが望めなくなった日であることはいつまでも消えない事実で、多くの人に喜びと悲しみの感情を交差させた日でもあるということはこ…

薮くんが語るYa-Ya-yah

薮くんの10000字インタビューを読んだ。 ここから先は少し踏み込んだ話になるので、薮くんの10000字について内容を知りたくない人は読み進めないことをおすすめします。 10000字。前回は生い立ちとかデビューから今までを、今回はメンバーとの関係性と10周年…

BUMPと薮くん

ラジオについて書いた後、大事なものを忘れていたことに気付いた。 それはPONTSUKA‼の存在だ。 これは、毎週日曜27時から30分程度放送されているBUMP OF CHICKENのラジオのことである。毎回放送後にはストリーミング配信が行われているので、私は基本的にそ…

ラジオの話

私はラジオが好きでよく聴いているのだが、ラジオは本当に良いな〜と思う。 顔が見えなくて、声だけっていうのも悪くない。 中学生の頃から聴くようになったのだが、一番聴いたのは『SCHOOL OF LOCK』である。 月曜日から金曜日まで毎日夜22時から24時までの…

smartという名盤について

前回のブログにて八乙女光くんのことを綴っていたら、smartについて書きたくなった。自論を展開するだけの何の意味もないブログなのだが、検索に引っかかったか何かでここを読んでくれている誰かがいるらしい。ありがたい事だがつまらないと感じた方はすぐ…

好きの在り方、成り方

私の母親は昔、ジャニーズのある人を好きになった。敢えて名前は挙げないが、後に彼が所属することとなったグループのCDやDVDを購入し嗜むようになった。 私自身、クラスの女子たちとの会話で「修二と彰どっち派?」とか「昨日のドラマ観た?」などと盛り上…