10周年を迎えるアイドルとファンの意思表示について

メモリアルイヤーなんですよね。そうだった! ベストアルバム発売に伴ってファン投票が開始され、気付けばもう集計が出たらしい。 実は発売の情報解禁されたあたりから、個人の願望を入れつつ妥当な感じになるようにアルバムの形態を考えていた。こんな感じ…

薮くんが語るYa-Ya-yah

薮くんの10000字インタビューを読んだ。 ここから先は少し踏み込んだ話になるので、薮くんの10000字について内容を知りたくない人は読み進めないことをおすすめします。 10000字。前回は生い立ちとかデビューから今までを、今回はメンバーとの関係性と10周年…

ジャニーズ後、それぞれの道

今日は唐突だけど書きたいことができたので書く。 山碕薫太くん。私は彼のことをあまり知らなかった。昔、関西ジャニーズJr.にいたなということくらいしか。 そしてTwitterを見る限り、彼は本日4月24日が誕生日らしい。 誕生日。私はふとある人を思い浮かべ…

BUMPと薮くん

ラジオについて書いた後、大事なものを忘れていたことに気付いた。 それはPONTSUKA‼の存在だ。 これは、毎週日曜27時から30分程度放送されているBUMP OF CHICKENのラジオのことである。毎回放送後にはストリーミング配信が行われているので、私は基本的にそ…

ラジオの話

私はラジオが好きでよく聴いているのだが、ラジオは本当に良いな〜と思う。 顔が見えなくて、声だけっていうのも悪くない。 中学生の頃から聴くようになったのだが、一番聴いたのは『SCHOOL OF LOCK』である。 月曜日から金曜日まで毎日夜22時から24時までの…

ファンの発言について

先日、とあるロックバンドのライブに行って来た。 敢えて名は伏せるが、去年大ヒットした映画の音楽を担ったバンドと言えばピンと来る人も多いと思う。 ワンマンライブに足を運ぶのは初めてだったので、始まる前は如何せん緊張していたのだがやはり楽しみの…

ジャニーズの初回盤って実在するわけ?

これは私の友人の言葉である。 ひょんな事から友人とサシ飲みをする機会があって、まぁ色々な話をしたのだが大量にある話題の中で突如彼女は、伊野尾くんが好きだと言い出した。彼女が伊野尾くんというワードを出したことにはなかなか驚いた。これは悪い意味…

smartという名盤について

前回のブログにて八乙女光くんのことを綴っていたら、smartについて書きたくなった。自論を展開するだけの何の意味もないブログなのだが、検索に引っかかったか何かでここを読んでくれている誰かがいるらしい。ありがたい事だがつまらないと感じた方はすぐ…

好きの在り方、成り方

私の母親は昔、ジャニーズのある人が好きだった。 敢えて名前は挙げないが、彼がいたことで母親はそのグループのCDやDVDを購入し嗜むようになった。 私自身、クラスの女子たちとの会話で「修二と彰どっち派?」とか「昨日のドラマ観た?」などと盛り上がるよ…

メイキングを観た

新曲「OVER THE TOP」、「Funky Time」のMVとメイキングを観た。 なんだかもう、今のこの気持ちに合致する言葉を教えて欲しいといった状態だ。上手く表せられないのが悔しいとしか言いようがない。 私は一般人だ。ごくごく普通の生活をしている。 彼らは芸能…